

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アーモンド・ブリーズ

美味しくて、体にいいアーモンド飲料というので、
モラタメのお試しに応募しました☆


moratame

オリジナル・チョコレート・紅茶の3つの味があり、
どれも、アーモンド飲料なのに、さっぱりとして美味しかったです。

 しかも、
ビタミンEたっぷりで、コレステロールゼロなんて、
女性にとって うれしい飲み物ですね。

ただ、
材料に書かれてあった安定剤や香料、乳化剤が
どれくらいはいっているのか、気になります。


[ 2014/04/08 13:44 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

便利な洋風料理の素♪

便利な洋風料理の素をモラタメさんで見つけたので 頼んでみました

洋風料理の素 

ルーミック の
  我が家の洋風料理の素
 

           ホワイトクリームソース と ミートソース用


どちらも 自分で作るには ちょっと手間のかかるお料理です

しかも
2皿分×2袋 と 小分けになっているのが 便利でうれしい~☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

これを使えば グラタンやミートソースも簡単に作れるし
 
メニューも ぐんと増えそう


ミートソースとホワイトクリームソースの両方を使って 

孫たちの大好きなラザニアも 手早く 作れて 
ばあばの株は ↑  

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

フルタイムで働く娘にも さっそく お裾分けしました
とても 喜ばれました

[ 2013/05/05 15:06 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

おから茶

体にいいおからは料理に使っていましたが お茶があるなんて 驚きだ

いったい どんな味なんだろう と思い さっそく購入してみた

おから茶1  おから茶

パックには 天然大豆イソフラボン飲料 で ノンカフェ と書いてあった
ノンカフェなら 夕食後も安心して飲めるね♪

しかも

無添加 無着色 無香料 遺伝子組み換え大豆は使っていない

と書いてあり 天然&無添加物大好きな私は (ノ ^Д^)ノニコッ

さっそく 試飲してみた

(; ̄ー ̄)...ン?   
これがおからなの?

お味は 落雁というお菓子の味がした

落雁=米などから作った澱粉質の粉に水飴や砂糖を混ぜて着色し、型に押して
     乾燥させた干菓子


おから茶 

おから茶単品では美味しいかというと疑問だけれど 
食事をしているときに 一緒に飲むと 邪魔をしない いい感じだ
 

(゚-゚*)(。。*)うん

主張の強くない飲み物だし 体にいいというのなら 一年を通して
飲みたいと思った

冷めても美味しいと書いてあったので 夏は麦茶代わりに飲んでみよう

[ 2013/03/20 16:45 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

美味しい!

モラタメさんで 体に良さそうな商品を見つけたので お試しで購入してみました

野菜チップス 
 カルビー ベジップス

カルビーの ベジップスさつまいもとかぼちゃ 12袋セット
                                               ネーミング 面白いですよね 

実売価格 1,776円を840円で 試せるのだ                                              

野菜チップス2  

『体にいいものは 美味しくない』 
と 私の頭の中にはありましたが
間違っていました m(_ _*)mス・スイマセーン

メチャクチャ 美味しかったですぅ~~!!

砂糖なんか入っていないのに かぼちゃもさつまいもも甘いし
味付けなしなのに なんで こんなに美味しいのだろう?!

と思いました
 ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

1袋分ちょっと物足りない量かな?と思いましたが いつもパリッとしたものが食べられるからいいのかも

子どもが野菜を食べてくれないと嘆く娘とお嫁ちゃんに 早速 お裾分け

"おやつにいいわぁ~♪" と 大変 喜ばれました

[ 2013/02/20 16:59 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーウィザードのマントを作りましたっ♪

孫のハロウィン用に 仮面ライダーウィザードの衣装を作りましたっ♪

お嫁ちゃんに頼まれた時は ただのマントかと思ったけれど
実際は こ~~~~~~~~~~~んな戦闘服 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ あせぇ
    

                       
               ↓
               ↓

             www.tv-asahi.co.jp/wizard/

む・むずかしすぎる "ウワウワウワァ ヾ(@_@ )ノ"""

でも でも でも 

カワイイ孫ちゃんのために ばあばは頑張りました!!

IMG_3922n.jpg  

IMG_3923n.jpg  

マントの下のTシャツとベルトの手のマークは お嫁ちゃんが作りました 

成り切り仮面ライダーウィザード    仮面ライダーウィザード成り切り
仮面ライダーウィザードになりきりの孫ちゃん

できあがったウィザードの衣装に 孫ちゃんは大喜び ☆彡

大変だったけれど 頑張ってよかった o(*´∇`*)oニコ

[ 2012/11/28 14:56 ] 洋裁 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

