

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンボール箱をリメイク♪

ネットでショッピングすると 商品はりっぱなダンボールの箱に入ってくるのです
資源ゴミに出してもいいんだけれど、、、

大きさも丈夫さも気に入ったので リメイクして使うことにしましたぁ~☆

リメイクシート 

100円ショップからリメイクシート(リフォームシート) ↑ を買ってきて

水色チェックの箱 

ダンボール箱に こ~んな感じで 貼りました (*^-゚)vィェィ♪
箱の内側と底は 全部は貼ってありません

コルク調の箱 

大きめのダンボール箱には コルク柄
(ホームセンターで購入)を貼り 雑誌やごちゃごちゃした
小物を入れました
色味も統一できますよ~☆

パソコンコーナー ダンボール箱は どこに?

リメイクシートを貼ったダンボールの箱を ライトブラウンで統一したパソコンコーナーに
置いたけれど 違和感なく収まりました
(自己満足の世界かな?)

表に出ない場所には

ダンボールの引き出し  
家具の下の段の箱

リメイクシートを貼らずに箱のままで 
引き出しやすいように 麻紐の取っ手をつけて
中身がわかるように ネームシールを貼りました 

引き出すところ 

下の棚でしかも奥だと取りにくいけれど こうすればリーチャーで簡単に引き出せます
o(*´∇`*)oニコ

[ 2011/03/24 16:51 ] 小物 | TB(0) | CM(0)

和風巾着袋


昔、母にもらった着物の残り布で作った巾着袋♪

 巾着1 全体(けっこう入ります)
    
 和風手提1 底は、裏に使用した朱赤の布地でパイピングを入れました。

着物も着なくなってしまい、ずっと押入れに眠っていたので、もったいない。
いつも使っている血圧計の入れ物がボロボロになったので、これに収納してみました。
案外、可愛くて、その辺に置いても、お洒落なインテリアになりましたよ
175
自己満足の世界だけどぉ~~233

紐付きなので、どこでも持っていけるし、出しやすいのですぐに血圧が測れます。
しかもけっこう収納できるので、記録帳や筆記用具も入れちゃいました236


和風手提2 

中は、朱赤色の着物地を、紐は赤とオレンジの2色を使ってあります。

  


[ 2007/02/18 20:37 ] 小物 | TB(0) | CM(0)

靴下のぬいぐるみ

ソックスを使って、おとぼけぬいぐるみを作ってみました♪
 ソックスぬいぐるみ・正面   ソックスぬいぐるみ・横 うさぎかな?ワンコかな?

allaboutからのメルマガに載っていた"ソックスぬいぐるみ"ソックメイツが
不思議な可愛さがあり、真似して作ってみました。
ふかふかで、何ともいえないとぼけた顔が好きです175

耳を変え、おリボンをつけて、私メイドのソックメイツです。

かかとが顔の鼻の部分になり、四つ穴ボタンが目になります。
両耳は、片方の靴下から作りました。


≪使用した材料≫
 材料のリボン                         もとの靴下
ボタン・リボンと他に化繊綿(ぬいぐるみの中身)             つま先をカットした靴下
                                     (夜、寝るときに履いていた)




[ 2007/02/05 20:05 ] 小物 | TB(0) | CM(8)

額縁リメイク

端切れと額縁で、ポストカード入れを作ってみました♪  

 布額縁2    布額縁3

中途半端に余った布地+使わなくなったフォトフレーム(額)を使いました。
木枠のフォトフレームは、100円均一で購入。
ふっくら感を出すために、裏に厚めの芯地を入れてあります。

こちらは、お気に入りの端切れで作った額260

布額縁1 こんなフレームをいくつか並べて、コーナーを作ってもいいかも♪


[ 2007/02/01 12:00 ] 小物 | TB(0) | CM(1)

履かなくなった長靴?

履かなくなった長靴、
         もったいないから長物の収納にしちゃいましたっ♪
  
長靴の物入 スポルディングの長靴
昔、雪かき用に買った長靴。
滅多に雪も降らない昨今、捨てようか迷ったけれど 
190 
洋裁用の長い物差しや孫の手、マジックハンドにラッピング用包装紙etc・・・
長いものは、どんどん突っ込んじゃいました234


[ 2007/01/29 18:57 ] 小物 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

