

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これって便利 y(^ー^)yピース

握力ほとんどなしの私でも、簡単に家具のネジ回しができましたっ☆

ドライバー1 コードレス電動ドライバードライバー2 

関節リウマチで両手が変形し、握力もほとんどない私だけれど、
              簡単にネジの取り付けができました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

その便利グッズは、宅配の
パルシステムで注文したコードレス電動ドライバー179

サイズも約21×4.5×4.5cmの大きさなので、握りやすいし、重くない197
しかも、
単三アルカリ乾電池4本で動くラクラク電動ドライバーで、操作は「右回転」「左回転」の
スイッチを 押すだけ185

11種類のアタッチメント(替刃)がついているから、色々なことに使えちゃうよ234

                                発売元  コモライス株式会社

※ 今、ちょこっと心配の中国製だけれど、口に入れる物じゃなし、便利に使っていまぁ~す260

 


[ 2007/12/19 16:47 ] 便利グッズ | TB(1) | CM(0)

簡単リメイク

収納棚の中が丸見えで落ち着かないので、こんな風にしてみました☆

本箱1 リメイク後  本箱2  リメイク前

リビングにある洋裁の材料を入れた収納棚(本当は食器棚として購入)の中、
彩りがゴチャゴチャでみっともないし、リビングが落ち着かないので、
100円均一で購入した手拭いを扉の内側に両面テープで貼り付けてみました 235

手拭い 
100円均一で購入した矢絣模様の手拭い

パイン素材の家具にも意外にマッチしてるし、隣には仏壇も置いてあるので
こんな和風チックな手拭いでもいい感じに仕上がりました 
( ̄▽ ̄)vいえーい
自己満足の世界ですけれど。。。




[ 2007/12/17 12:57 ] 部屋のリメイク | TB(0) | CM(0)

美味しい漬物

いろんなことが重なり、更新ができませんでした クスン(*U_U*)。。。
そして、そして、
久しぶりの更新は、食べ物からで~す♪
食いしん坊なので。。。

つがる漬 鎌田屋商店のつがる漬

数の子、昆布、スルメ、大根が織りなす旨味がたまらんですよ  ( ̄¬ ̄*)ヨダレー
数の子が少し苦手の私も箸が進み、ご飯が何杯もいけそうで、マジヤバです202

野沢菜1 漬け菜
そして、こちら↑は新潟の親戚から頂いた 自家製 漬け菜 260

そのままでもじゅうぶん美味しいのですが、油で炒め、最後にごま油をたらすと
メチャンコうまいっす 
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

お漬物なので、塩分取り過ぎには要注意ですけれど、止められない、止まらないのよ229





[ 2007/12/17 12:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

