

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単、便利で、美味しい♪

"毎日、残り物でランチはサビシイよねぇ~"と思っていたら、

卵一つ加えて、電子レンジ調理するだけの簡便さで、卵の風味をいかした、まるで手作りしたような、
できたてのおいしさを楽しめる
"新タイプ 電子レンジ専用調理ソース"をモラタメさんで見つけました185

早速、応募 ((φ( ^∇^* )カキカキ
丼セット ハウス食品 できたてづくりシリーズ

<ふんわり親子丼> <ふんわり牛とじ丼> 
<ふんわりかに玉風卵とじ> 
<ふんわり貝柱の海鮮卵とじ>
4種類とおまけの2種類(親子丼と海鮮卵とじ)がきました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

カップ(上から)  外箱を組み立てて、玉子1個を加えて混ぜ混ぜ、
                                                                                                    
レンジの中  レンジで3分半チンして

出来上がった丼 
 はぁ~い、できあがり♪


上に三つ葉をのせれば、とても簡単に、手作り風できたて丼ができあがりました175

才才-!w(゚o゚*)w

種類もたくさんあったので、家族それぞれが自分好みのソースをチョイスし、
簡単に、しかもお店で食べるような丼を楽しみました。

ちゃんと形がある具材も入っていたので、インスタントっぽくなく、美味しかったです。

外パックは頑丈できれいなので、1回で捨てるのはもったいないです。
同じ味のものを中身2パック+外箱で販売しても、じゅうぶんイケルと思いました。

エコにもなるし (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


[ 2009/04/30 18:01 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

新しい美味しさのドレッシング

今まで食べたことのないドレッシングが花王さんから発売されたので、
早速、モラタメさんに申し込みました♪

エコナのドレッシングソース グレープフルーツ
                      胡麻と豆板醤

しかも、
今回は体に脂肪がつきにくいエコナのクッキングオイルもセットになっていました175

エコナセット エコナ ドレッシングソース&クッキングオイル

まずは、胡麻と豆板醤のドレッシングを塩コショウだけで調理した豚肉&モヤシに
かけてみました。
料理例 
旨みと辛味のうまだれ風味と書かれていたように、淡白なお肉やお野菜(しかも安い)
がとても美味しくいただけました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ご飯にこのドレッシングをかけただけでも、何杯もいけそうです201

1食(15g)当りのカロリーが49kcalだから、生キャベツにかけて食べたら、
キャベツダイエットも簡単にできそう265

グレープフルーツドレッシングは、
飲んでいる薬の関係上、私は食べれなかったけれど、
レタスや玉葱のサラダにかけたら、いつもはブツブツ言いながら食べていた孫が、

美味しい!

と、234サインを出してくれました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

美味しいドレッシングがあれば、
苦手なお野菜も進み、安いお肉も美味しくいただけるんだと実感しました。

※ エコナのクッキングオイルは、お気に入りです189




[ 2009/04/30 17:19 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

お酢が美味しい♪

体によくて、飲みやすいという
 キューピーの『黒酢バー』(2種18本セット)を試してみました。

黒酢ドリンク 
黒酢&りんごと黒酢&うめ

≪ 黒酢&りんご ≫
爽やかなうめの風味とフルーティーさで、ジュース感覚でお召し上がりいただけるよう、
おだやかな酸味に仕上げました。

44%もりんご果汁が含まれているので、本当にジュースのようでした。
初夏のような今日この頃、冷たく冷やした黒酢&りんごは、とっても美味しかったです264

≪ 黒酢&うめ ≫
りんご果汁を44%配合し、ジュースのようにごくごくお飲みいただけるような、
フルーティーでさっぱりとした味に仕上げました。

たった3%しか梅の果汁は入っていないのに、梅の香りも味もしっかりしていて、
いっぺんでお気に入りになりました。
飲んだ後、さわやかな気持ちになります
175

どちらかというと、むせやすい私。。。
体にいいとわかっていても、なかなかお酢を摂取できなかったけれど、
これなら、いけそうです o(*^-^*)oニコ

18本もありますが、どうやら私一人で飲み干してしまいそう。。。


[ 2009/04/14 17:31 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

パリパリ&ジュワーな餃子

家庭で、簡単に パリパリ!ジューシー!焼き餃子   才才-!w(゚o゚*)w

味の素「Cook Do 手作り焼餃子用」10箱セット

が、モラタメさんから届きました185

10パック餃子      1パック餃子

1箱に、25個分の餃子×2袋が入って、

全部で500個の餃子 "ウワウワウワァ ヾ(@_@ )ノ"""

自分で頼んでおきながら、"こんなにたくさん、どうしましょ"と思っていたけれど、
食べてみて、その心配は吹っ飛びました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  お店やさんの餃子とおんなじだぁ~♪

こんなに美味しい餃子なら、毎日でもOKと思えるお味でした189

焼き餃子  皮パリ粉を使った焼き餃子

本当に 皮はパリパリで、中身はふっくらジューシー なのです。

これなら、みんなに自慢できるので、近々、餃子パーティを開く予定です。
v(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆

でも、
遊びにきた息子一家に少し別けてあげたのですが、ちょっと躊躇しちゃいました201
あげるのが、惜しくなったのデス。。。


[ 2009/04/14 15:58 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

すっきり玄関♪

悩みの種だった靴があふれ、狭い玄関を
                  少ない予算ですっきりさせました♪

4世代が一緒に暮らす我が家は、既存の下駄箱だけでは収まらず、
玄関にもうひとつシューズボックスを置いていたけれど、それでも、靴があふれて
こ~んな状態 ↓ 

玄関リメイク1シューズボックスの後ろにはダンボールの箱も。。。

背の高いシューズボックスは圧迫感もあり、カーテンで隠していただけだから、
見た目も悪いし、靴の臭いも玄関に漂って、お客様が来るたびに、恥ずかしい思いを
していました229

そして、玄関脇の収納庫も、
いつの間にか、物があふれ、ぐちゃぐちゃ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
            ↓
 玄関リメイク6
  これじゃぁ、どこに何があるかわかりません。

玄関が汚いと、 『よい気』が入ってこないので、思い切ってリメイクすることに。
 ( ̄Д ̄)ノ オウッ

ただし、もうすぐ世帯の変更があるので、お金をあまりかけずにリメイクしました262

玄関リメイク5   ←  玄関リメイク9 リメイク前

この収納にかかった費用は、

ニトリの組立家具・カラーボックス      999円   ×  2   =
 1,980円
                  扉       399円   ×   2  =   798円
         シート(食器棚用)      199円   ×   1  =  199円
ダイソーの       つっぱり棒        100円  ×    2  =   200円
              手ぬぐい        100円  ×    2  =   200円

     ----------------------------------------------------------- 
                 
  合   計                                   3,377円

玄関リメイク4  玄関リメイク8

カーテンとラックの上に敷いてあるのは、和風柄の手ぬぐいです。
小物は、家にあったものを利用しました260 
収納してあるものは、災害非常時用袋×2とお水のペットボトル12本で~す。

玄関リメイク2 
 玄関リメイク7

玄関にあったシューズボックスを収納庫に入れ、余ったスペースにつっぱり棒とネットで
棚を作り、靴を収納しました。
スリッパや細かいものは、名前を書いた紙袋に収納。
扉の裏側は、以前からあったものを利用。

この費用は、

ダイソーのつっぱり棒      100円 × 8 = 800円
          ネット      100円 × 4 = 400円
       ---------------------------------------------------------------------------
     合      計                1,200円

全部で4,577円と、5,000円内で すっきりさわやか玄関に変身 です194
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


[ 2009/04/14 14:16 ] 部屋のリメイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

