

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランスパン工房

テレビのコマーシャルで、『フランスパン工房』は知っていたのですが、
今回のシュガーバター味って、どんなん?と思って、モラタメさんに申し込みました。

フランスパン工房2 
フランスパン工房

おやつカンパニーの
フランスパン工房シュガーバター味 12個セット

袋を開けて、思わず、すくなっ!と言ってしまったけれど、
一度で食べきるのには、ちょうどいい内容量でした (゚-゚*)(。。*)うん
いつも、新鮮なパリッパリッサクッサクッ感が楽しめるということですね。

フランスパン工房1 

そうそう、厚さ1mmのフランスパンチップスの

パリッパリッサクッサクッ感 は、たまりませんね 233

※ ただ、保管が悪いと、割れちゃうんですよね。。。

お味は、ちゃんとバターの味はするのに、ノンフライなので、あっさりしています。
ほのかな甘さも、上品でいいですね185

そのままでもすごく美味しいのですが、牛乳に浸してみたら、
これも、Goodでしたよ~~
  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


[ 2009/09/28 17:00 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

やっぱり美味しい♪

カルピスは小さな頃から大好きで、大人になっても愛飲しています175

そのカルピスのグレープフルーツ味が、ゼロカロリーで楽しめる(しかもソーダ入り)というので、
早速、モラタメさんに申し込みました。

カルピス(グレープ)ケース   カルピス(グレープ)
 
 届いた箱を開けてみたら、ライラックの花のようなきれいな色が目に飛び込んできましたっ233

「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー500mlPET  8本セット

「カルピス」と「グレープ」のコラボは、甘さも上品だし、炭酸が入っているので、
飲んだあとも、すっきり 爽快 です。

これでカロリーがゼロなんて、
ダイエッターの私にはうれしい限りです。
(゚ー☆)(。_★)うん♪


私と母は、入浴後に、
孫と娘たちは、サッカークラブの練習が終わったあとに、飲んでいました。

母(79歳)、私(57歳)、娘(30歳)、孫(7歳)、我が家の4世代みんなが喜んだ
「カルピスソーダ」グレープ ゼロカロリー でした189


[ 2009/09/28 16:19 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

期待大のアパガード

イオンハブラシに興味があり、試してみたいなぁ~と思っていたところに、
モラタメさんで、

サンギ(株)の
アパガードMプラス&アパガードイオンハブラシ(先細)

が半額近い価格で試せるというので、申し込んでみました ((o(^∇^)o))ワクワクッ

歯ブラシ3 

届いた商品は、パッケージも爽やかで、本当に歯が真っ白になりそうな感じです175

歯ブラシ2  歯ブラシ1 イオンハブラシ

8面にカットされているハンドルは太さもちょうどよく、リウマチで変形した私の手でも
しっかり握ることができ、いろんな角度も苦労なく磨くことができました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかも、
アパタイトとトルマリンを練りこんであるという先細の毛先は、歯茎に優しく、いい感じです。
ブラッシングの際に、
マイナスイオンを発生しているというので、歯茎にもいいのでしょう (゚ー☆)(。_★)うん♪

毎日磨いて、残りが1/3くらいになったアパガードMプラスは、磨いたあとも口の中が
すっきりしていて、気持ちがいいです。
味覚が変わらないというのも、うれしいですね194

何十年も生きているオバサンの歯は、真っ白にはなりませんが、くすみがなくなって
ピカピカ輝くようになった気がするのですが ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

歯のエナメル質を修復してくれるというし、少々お高くても、これからも続けたいと思いました265


[ 2009/09/26 17:44 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

スカートをワンピースに♪

丈が長過ぎて、チビの私にはいまいちバランスのよくなかったスカートを
ワンピースに変身させてみました 185

リメイク前 
リメイク前 

丈を詰めようとすると、段の模様が中途半端にカットされてしまうし、面倒なので、

リメイク後1 

ギャザーの1段目のところに、裏からバイヤステープを縫い付け、ゴムを通して
ウエストを作ったら、ちょうどいい丈のワンピースになりました
 175

リメイク後3  バイヤステープを開いて縫い付けた裏側

リメイク後2  表側から見ても、そんなには目立ちません♪

↓ リメイク前にウエスト部分にあった飾りの紐を肩紐にして、こんな感じに仕上がりました。
リメイク後 

夏用のワンピースですが、厚手の綿素材なので、下に長袖のTシャツを着たり、
上にカーディガンを羽織れば、もうしばらく着れると思います y(^ー^)yピース


[ 2009/09/18 16:15 ] 洋服のリメイク | TB(0) | CM(0)

インスタントラーメンを食べる

モラタメさんのタメセルで、インスタントラーメンが、やっと当たりました175

ラーメン1 

サンヨー食品さんの
         サッポロ一番 とんこつラーメン 5個パック×2
        サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風 5個パック×1

"あれば便利"というイメージだったインスタントラーメンが、こんなに美味しいとは
思いませんでした (゚ー☆)(。_★)うん♪

サッポロ一番とんこつラーメンは、

ラーメン3 

豚コマ肉とシメジや冷蔵庫の残り物の野菜(キャベツ・もやし・人参・にら)を炒め、
片栗粉でとろみをつけて、とんこつラーメンの上にのせたら、バッチリでした234

細めのツルツルシコシコ麺もよかったし、とんこつスープも本格的なお味で、
スープまで完食しました。

ピリ辛みそラーメンチゲ風は、

ラーメン2 

豚コマ肉と野菜(ネギ・人参・キャベツ・ニラ・もやし)を炒め、更にキムチを入れて、
全体を絡め、ピリ辛みそラーメンにのせ、生たまごを落としてみました。

辛いの大好きな自分には、たまらないでしたよぉぉぉ 
o(≧∇≦)oキャ♪

お試しした二つのラーメンは、もはやインスタントラーメンの域を超えましたね。
トッピングをこんな風にすれば、お友達とのランチにも喜んでもらえそう185

保存食にもいいし(すぐなくなっちゃいそう)、お店で見かけたら、すぐゲットしようと
思います。

でも、5個パックっていうのは、なぜ?
我が家も4人家族だし、偶数のほうがいいと思うのだけれど (^へ^;A あせあせ 


[ 2009/09/13 15:23 ] モラタメ | TB(1) | CM(0)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

