

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これもデコっちゃった♪

100円ショップのラインストーンシールでこんなものもデコりました

デコった霧吹き  消毒液の入った霧吹き

そして これも
デコったリモコン エアコンのリモコン

隙間なく貼るのはちょっと大変だったけれど できあがりは 大 満 足

  大 好 き  

[ 2011/02/26 17:38 ] デコる | TB(0) | CM(0)

キーホルダーをデコる♪

愛犬しぇりーの形見が入ったキーホルダーが汚れてきたので
100円ショップで購入したラインストーンシールでリメイクしましたっ

デコルテしたキーフォルダー  リメイク前

新キーホルダー3       リメイク後

前面にシルバーのラインストーンを貼り 蓋部分には花芯をピンクバイオレットにした
お花をイメージして貼りました 
o(*^-^*)oニコ

さらに 
携帯ストラップの専門店ストラップヤで買った四葉のクローバーをつけて
キラキラ
新キーホルダー1 
レッドグリーンのクローバが シルバーの入れ物にいい感じにマッチしました 
v(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆ 
[ 2011/02/26 17:11 ] デコる | TB(0) | CM(0)

押入れをクローゼットに

洋服の収納のことを考え、使い勝手の悪い押入れをなんとかしたいと思って
大工さんにリメイクを依頼

押入れの中段を外し、衣装ケースを置く棚を上に付けてもらって
その下に2本のハンガーパイプを段違いで付けてもらいました

押入れクローゼットイラスト

 そして
 奥のパイプには 丈の長いワンピース&コートや 普段着ない洋服を吊るし
 前のパイプには 丈の短いブラウス&コートや 普段よく着る洋服を吊るしました o(*^-^*)oニコ

ハンガー等 ハンガーとフック 

ハンガーは ニトリの5本セットのものが幅や厚みから考えて(価格も~) とても使い勝手がよく
さらに フックを使い 
ハンガーを段違いに掛けて(洋服の肩がぶつからないように) 収納の量を2倍にしました 

段差パイプ

ビニールテープのフック フックがない場合は ビニールテープでこんな風にしてもOK

全貌 実際はこ~んな感じ♪ 

セーターやTシャツ類が入っている衣装ケースを置いた棚の下には スチールの吊り棚を付け
よく使う小物を入れました

空いたところに置いた洋服の下のプラスティックボックスには 帽子やマフラーが入ってます

これで 季節の衣替えもぐ~んと楽になったし 
リウマチで手が上がらなくなった私でも 自分で洋服を出せるようになりました
 (*^-゚)vィェィ♪ 
[ 2011/02/26 15:50 ] 部屋のリメイク | TB(0) | CM(0)

みそだれセット

日本三大やきとりの町 東松山市の名産品
             元禄茶屋のみそだれのセット
                         が試せる♪というので、モラタメさんに応募

ミソダレ 
元禄茶屋のみそだれセット

届いた箱を開けて、味噌関連のお味は、大好きな我が家は大喜び~

早速、夕飯にみそマヨを使って
キャベツと豚バラ肉の重ね煮 
キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し
キャベツと豚バラ肉の重ね蒸しにかけてみたら、う ・ ま ・ い !!

今までは大根おろしとポン酢で食べていたけれど、みそマヨもいい感じだ (゚ー☆)(。_★)うん♪

そして、別の日の献立
グラタン&みそマヨ 
グラタン

グラタンにも試しにかけてみたら、これも美味しかった o( ̄▽ ̄)b うまいっ 

こんなものにも合うなんて、驚いた(試した自分もエライ!)

淡白なお味の野菜サラダ
(カリフラワー)にかけてみたら、野菜があまり好きじゃない母も完食

焼き鳥以外にこんなに使い道があるなんて、主婦にとってはみそだれ様様だ。
侍ソースは、まだ試していないけれど、楽しみ ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


[ 2011/02/10 20:17 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

