スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴下のぬいぐるみ

ソックスを使って、おとぼけぬいぐるみを作ってみました♪
 ソックスぬいぐるみ・正面   ソックスぬいぐるみ・横 うさぎかな?ワンコかな?

allaboutからのメルマガに載っていた"ソックスぬいぐるみ"ソックメイツが
不思議な可愛さがあり、真似して作ってみました。
ふかふかで、何ともいえないとぼけた顔が好きです175

耳を変え、おリボンをつけて、私メイドのソックメイツです。

かかとが顔の鼻の部分になり、四つ穴ボタンが目になります。
両耳は、片方の靴下から作りました。


≪使用した材料≫
 材料のリボン                         もとの靴下
ボタン・リボンと他に化繊綿(ぬいぐるみの中身)             つま先をカットした靴下
                                     (夜、寝るときに履いていた)



スポンサーサイト

[ 2007/02/05 20:05 ] 小物 | TB(0) | CM(8)
うまい… 靴下がこんなにも大変身しちゃうんですね。なかなかのアイディアです…

今日もトイレ掃除のバイトでした。
長靴を荷物で持って行くのが何だか面倒だったので、こんな晴れの日に思い切って家から履いて出掛けちゃいました。
電車に乗るのはちょっと勇気がいりましたが、開き直って履くとそれなりに気持ちよかったです。車内で、チェックのくまさんにこの前「かわいい」とほめて?頂いたことを思い出してたら、少し嬉しくなってしまいました。(ボクって子供かも…)
[ 2007/02/08 01:55 ] pon [ 編集 ]
ponさん、コメントありがとうございます♪

そして、バイトお疲れ様でした。
電車の中では誰も気にしなかったでしょ?
それとも、カワイイponさんにレディの視線が集まったかな?

このさい、大事な長靴もちょっと変身させちゃおうかo(*^-^*)oニコ
[ 2007/02/09 20:35 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
>電車の中では誰も気にしなかったでしょ?
>それとも、カワイイponさんにレディの視線が集まったかな?
かなりジロジロ見られた上に、吹きだす声まで…(Y_Y) でも、これは黒長靴の宿命ですから、ガマン…

バイトでいつも一緒のオバサンも「ウチの子は雨でも履かないのよねぇ」と嘆きながらボクの足を見て「いつも履いてきて、可愛らしいわね」と言われ、思わず真っ赤になっちゃいました。
一緒に話してると、いつもオバサンの手のひらの上でボクがコロコロいじられてる感じだけど、気さくで優しい人です。
[ 2007/02/10 00:32 ] pon [ 編集 ]
ponさん、おはようございます。
今日もバイトありなのかしら?

ponさんはピュアな男子なのですね。
だから、オバサマがいじりたくなっちゃうんだ (⌒^⌒)b うふっ
[ 2007/02/11 11:05 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
>ponさんはピュアな男子なのですね。
>だから、オバサマがいじりたくなっちゃうんだ (⌒^⌒)b うふっ
そうかも…すっかりイジられちゃってます。最近では「ゴキちゃん」のあだ名をもらい、「キミのピカピカの黒長靴に、触覚と羽根をかぶせてあげたい」とからかわれる始末です(Y_Y)
茶目っ気出して「じゃあオバサン家の台所の隅に出ちゃいますよぉ」と抵抗したら、「あら、いいわよぉ。指でつまんで捕まえちゃうから(笑)」と軽く返されちゃいました。エ~ン(Y_Y)
で、でも、指で捕まえられて「離してぇ~」とジタバタもがいてる自分の姿が想像できる…
[ 2007/02/18 23:57 ] pon [ 編集 ]
ponさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさ~い ペコリ(o_ _)o))

パソコンに新しいウィルスソフトを入れたら、パソコンが動かなくなってしまい、しばらくネットが出来ませんでした。。。

バイト先のオバサマ達とはうまくやっていますか?
相変わらず、イジラレているのかな?
[ 2007/02/25 20:50 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
>バイト先のオバサマ達とはうまくやっていますか?
>相変わらず、イジラレているのかな?
そ、そうですね。かなりイジラレて、すっかり皆さんのオモチャ状態です(Y_Y) どうにも僕の足元がウケるらしく「携帯で写真撮らせて!(笑)」と迫られることも… すっかりその気になってしまい、「足だけにして下さいね」と、少しポーズつけたりして撮ってもらってます。
スニーカーのオバサマたちに囲まれて1人長靴、やっぱ少し恥ずかしいけど、「長靴なかなか似合ってるじゃない(笑)」と微笑ましく見てもらってると、履いててよかったなと幸せな気分です。
[ 2007/03/07 00:44 ] pon [ 編集 ]
ponさん、こんにちはo(*^-^*)oニコ

すっかりオバサマたちのアイドルになってしまいましたね。
そうそう、
今はまだ大丈夫だと思うのだけれど、暖かくなってくると、長靴は蒸れませんか?

ponさん、何か対策してます?
[ 2007/03/08 16:53 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

