スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンツのリメイク

スキニーパンツ(風)は、私には無理!
                  で、別布をプラスして、ストレートパンツにしました♪
 ベージュパンツ3 リメイク後     ベージュパンツ2 リメイク前

≪使用した材料≫
 茶・コール天 茶色のコール天地

ウエストもきつかったので、切り取ってしまい、コール天生地で新たに作りました。
両脇に使用した4cm幅のコール天生地は、
わざと布地方向を横にして、変化を出してみました。

 ベージュパンツ4 
  畝の太さ&素材も違う布地が、けっこう面白い感じですよ~260

 ベージュパンツ1 裾には、パンツの後ろにあったタグを縫ってみました260
私にはモモヒキだったスキニー風パンツが、足がきれいに見えるストレートパンツに
変わりました。
ウエスト・腰周りもゆったりして、手の不自由な私でも脱ぎ着が楽になりました234
 




スポンサーサイト

[ 2007/03/08 16:46 ] 洋服のリメイク | TB(0) | CM(8)
すごい… これを手製でやってしまうなんて、器用ですよね。
完全に別の製品になってますね。

>今はまだ大丈夫だと思うのだけれど、暖かくなってくると、長靴は蒸れませんか?
>ponさん、何か対策してます?
大丈夫! 殆ど毎日のように履いてるから、足が慣れちゃってます…って、自慢できる話じゃないですね(^^;)

履きすぎたせいか痛んできたので、新調しちゃいました。色々試した挙句、結局今と同じ真っ黒ツヤツヤ… でも今度は、上に茶色の泥除けカバーがついてて、大雨の日は無敵です。
新調がすぐバレて「あらら、一段と黒光り!」と早速オバサマたちに囲まれちゃいました。茶色のカバーはさらに大ウケで「恥ずかしがらずにカバー出しちゃいなさい!」と言われるままに、バイトの間ずっとこの姿で…(Y_Y)

「女の人ってオシャレな長靴があっていいですよねぇ。ボクも恥ずかしくない靴履きたいですよぉ」と愚痴ったら、一斉に「ダメ! キミはそれが一番似合ってるから」と叱られちゃいました。ボクってミジメ…(Y_Y)
[ 2007/03/09 01:31 ] pon [ 編集 ]
ponさん、お褒めいただいてうれしいですv-402
昔はもっとチャッチャと出来たんですが、思いのほか時間がかかってしまいました。。。

ところで、
新しい長靴、買ったんですねv-344
すごい、すごい~~!
泥除けが付いた長靴は知りませんでした。

ますますオバサマのアイドルになったponさん、バンザ~~イv-410
[ 2007/03/09 18:15 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
>新しい長靴、買ったんですね
>すごい、すごい~~!

フツーの靴屋さんにはなくて、作業服のお店で買いました。
ホントは、1月29日の記事に載ってたようなカッチョいい長靴にしたかったんです。で、でも、やっぱ似合わなくて… 店のお姉さんもボクの履いてる姿を見ながら、「ウ~ン…、黒が一番似合ってるかなぁ。アハハ」と太鼓判を押されてしまいました(Y_Y)

>ますますオバサマのアイドルになったponさん、バンザ~~イ

結局、真っ黒ツヤツヤにして正解でした。笑われながらも「黒の長靴履いてる男の子って、可愛らしいよ」と言われると、オバサマたちの優しさにコロッとしてしまいます。
だんだん甘えん坊になってきた気がします…
[ 2007/03/10 01:52 ] pon [ 編集 ]
チェックのくまさんこんばんは!
本格的なリメイクですねv-254ウエストも取ってしまうなんて大胆!
コール天生地も生きてて、タグまでついているし、買ってきたみたいです!
疲れないようにしてくださいね(^_^)
[ 2007/03/10 19:55 ] フー [ 編集 ]
ponさん、こんにちは。
オバサマたちにいじられているponさんを想像しちゃいました。

バイト先のオバサマ達も、毎日黒い長靴君に会えるのを楽しみにしているみたいね o(*^-^*)oニコ
[ 2007/03/13 16:01 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
確か、フーさんも以前にスカートを大胆にリメイク
してましたよね?

今はハーブのほうが忙しくて、洋裁までは手が回らないかしら?

そうそう、今のデジカメは性能がいいから、画像はよく見えるのよ ( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
[ 2007/03/13 16:04 ] チェックのくまさん [ 編集 ]
すみません、すっかりご無沙汰しちゃいました!
昨日もバイトだったんですが、ものすごい夕立だったので、例によって張り切って履いて出かけたら…、帰りは見事に上がってましたね、ハイ(Y_Y)

最近は母親からも、玄関で帰ってきた僕の足元を見ながら「もう長靴は恥ずかしいでしょ」と笑われる日々だったりします。その割に、風呂掃除を手伝わせる時などは、母親が風呂場に長靴をドスンと置いて「ハイ、これ履いてガンバって頂戴!」と…
母親は長靴持ってないので、たまに一緒に出かける時に、パンプスを履いた母親と長靴のボクが並んで歩いたりしてます。「ボクを見習って長靴買ったら?」と勧めると、「でも、アンタのゴキブリみたいなのは履きたくないわねぇ」とストレートに…よ、よくもボクのお気に入りを(Y_Y)
[ 2007/04/06 00:49 ] pon [ 編集 ]
ponさん、こんにちは。

家族が増えた我が家も、だいぶ片付いてまいりました。
ただ、体の不調が続き、リメイクの方は中断状態です ( ̄o ̄ i)とほほ…

ponさんは、いい息子さんですね。
ちゃんと家のお手伝いもするし、お母さんとお出かけもする♪
うらやましい限りです。。。
[ 2007/04/20 15:13 ] チェックのくま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

