スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不便だった長袖のリメイク

フリーサイズのチェックのシャツの袖を変えてみました♪

フリーサイズなので、身頃・袖ぐりもゆとりがあるので、とても着易いシャツ。
でも袖が長過ぎて、三つ折くらいしないと手が出ません。。。230

だから、水仕事をするときなど、袖口が落ちてきて、チョー不便。。。

思い切って、ボタン開きの部分を全部切ってしまい、ニットの袖口に変えてみたら、
袖口がすっきりし、ごろごろしなくなりました。
しかも、さっと袖もたくし上げられるので、水仕事も楽チン~~185

 チェック袖リメイク前 リメイク前の袖口  チェック袖リメイク後 リメイク後の袖口


 リメイク後チェックのシャツ 全体のイメージ

ボタンをはめるのは、手が痛いときなんかは大変だし、このように下にTシャツを着て、
上着として着ても、いいですよね260

≪使用した材料≫
袖口ニット(紺) 袖口用ニットファブリック

  


 




 

スポンサーサイト

[ 2007/03/13 15:48 ] 洋服のリメイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

