fc2ブログ

カーテンで隠す

我が家は、もうすぐ築30年のふる~いマンション (^へ^;A あせあせ
あっちこっちが傷んできました241

◆ キッチンの扉◆

キッチン・リメイク前 リメイク前

片方の扉が取れてしまったので、思い切って、もう片方も取ってしまいました。
そして、
                 リメイク後
キッチンカーテン1 キッチンカーテン2

つっぱり棒をつけて、カーテンをつけました。
キッチンなので、濡れた手で触るので、ビニールコーティングした生地を使い、
アクセントにボタンをつけました261  (処分した洋服から取ったボタンがいっぱいあるんですぅ~)

 キッチンカーテンボタン1   キッチンカーテンボタン2 ボタンを留める糸を目立つ色にしたら、けっこう190

扉が固かったので、カーテンにしたら、以前より取り出しやすくなりました175


◆ 洗面所 ◆

いろんなものがゴチャゴチャして、チョー使いにくいし、汚い洗面所 ありゃ~ゞ(+ヘ+)

 洗面所リメイク10 何もかもが取りにくく、収納したタオルもよく落ちてくるリメイク前

まずは、収納棚として使っていた本箱(子供が小さかった頃のものだから、30年もの202)を
正面壁側に移動し、側面の壁と本箱の間につっぱり棚を設置し、収納部分を増やました。

100円グッズの収納カゴなどを利用し、本箱の中もキレイに整理整頓189

洗面所リメイク6 リメイク後

洗面所リメイク7 100円グッズのラベル付収納かご

100円グッズでも色を揃えると、そんなに安っぽくは見えないでしょ ィェィ☆⌒(*^‐゚)b

洗面所リメイク4 洗面所リメイク3
つっぱり棚の下には、やはり100円グッズのS字フックを使い、洗濯ホースや掃除用具類を下げました。

そして、最後の仕上げに 目隠し用カーテン をつけました262

タオルや洗剤をしまってある頻繁に開ける本箱のほうは、カーテンレールをつけ、開けやすく
しました。
反対側は、つっぱり棒でタブ付カーテンをつけました。

どちらのカーテンにも、アクセントとして、白いボタンをつけて、爽やかな感じを出したつもり
なんだけれど、どうかな? ヾ(;´▽`A 汗汗


洗面所リメイク1 洗面所11

洗面所リメイク8 つっぱり棒とタブ付カーテン

洗面所リメイク2 カーテンレール+カーテン

これで、収納した物も取りやすくなり、暗くてゴチャゴチャした洗面所がすっきりしました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪






 



スポンサーサイト




[ 2008/03/26 20:52 ] 部屋のリメイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索