スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

泡のせっけん♪

久しぶりにモラタメさんからモラッタ 花王の石鹸「ピュアホイップ」

ピュアホイップ1 ピュアホイップ

最近、固形の石鹸は使わなくなったけれど、

ホイップしたての泡をそのまま固めて作りました。
だから、洗うたびにふんわり、ふわふわの泡。
おろしたての泡立ちと香りが、使い切るまで続きます。

というキャッチフレーズに惹かれて、申し込んだピュアホイップ 262

箱を開けると、ナチュラルハーブの香りがぷ~んと広がった。
香りに弱い私は、もう少し抑えた香りの方が好きかも。。。230

ピュアホイップ2 
 

中から現れたまっ白でなめらかな石鹸は、本当にふわふわ泡をそのまま固めたようだ。

なんだか ショートケーキのホイップクリームみたい o(*⌒O⌒)bオオオオォォォォォ

今、浴室で使っているダヴのボディシャンプーと比較して、
泡立ちは同等かそれ以上かな?
そして、
泡の感じは、ダヴのもっちり感に比べ、もう少し軽いような気がする。

泡立ちは本当によく、すぐ体中がアワアワになり、あんなとこもこんなとこも、隠してしまう。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最初は気になっていた香りも、浴室内ではそんなに気にならず、
お風呂から出たあとは、
ハーブの香りが体からほのかに漂い、つっぱり感もなく、いい感じだ175

もう何回も使っているけれど、石鹸自体はふやけないし、きれいなままだし、
ぜひ、他の香りも試してみたいと思った (゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪

※ 石鹸本体が少しカーブになっているので、リウマチで変形した私の手でも、ピュアホイップはもてた。

スポンサーサイト

[ 2008/11/10 15:13 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

