スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この季節のお役立ちスープ

身も心も温まるキャンベルスープ3種4缶が
                   モラタメさんから届きました♪

キャンベルスープ缶 
キャンベルスープ

寒いこの季節に、身も心も温まる美味しいスープが食べたくて、応募しました。

届いたスープは、クラムチャウダー2缶、オニオングラタンスープ1缶に、
クリームマッシュルーム1缶189

どれから作ろうか迷ったけれど、
まずは、
新鮮なクラムとじゃがいもがいっぱいの、海の香り豊かな本格派の味、
クラムチャウダーを使って、

クラムチャウダー 

野菜のホウレン草、カリフラワー(黄色い)とホタテを加えて、我が家オリジナルスープ
の出来上がりぃ~~ o(*^-^*)oニコ

牛乳でのばすから、栄養面でもバッチリですね234

次は、玉ねぎのコクと旨味がたっぷり溶け込んでいる
オニオングラタンスープ使って、

玉ネギスープ 

チーズをトーストしたパンを乗せて、
今度は、忙しい朝でも栄養たっぷりのスープの出来上がりぃ~234

横にあるのは、ヨーグルトを乗せたトマト寒天デ~ス ( v⌒▽⌒)o イエーイ♪

最後は、上質なマッシュルームを贅沢に使用した、風味豊かなスープ、
クリームマッシュルームを使って、

クリームパスタ 

ベーコンとしめじ、玉ネギを加えて、クリーミィなパスタソースを作りました175

ちょこっと食材をプラスしただけで、お洒落な洋食屋さんみたいなお料理になり、
オバアチャン(私)の株は、グンと上がりました (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

スポンサーサイト

[ 2009/02/09 15:41 ] モラタメ | TB(0) | CM(2)
こんにちは。ブログ拝見しました~☆とってもGOO(*・ω-)⌒☆でした!!それでこちらサイトを是非紹介したいと思いまして・・・載せます!!今成長中のサイトなんですが・・・良かったら来て下さい(・ω・)お待ちしてま~す★!でわでわ失礼しました!!ブログがんばって下さい!!料理レシピの事なら『house cooking』
[ 2009/02/09 17:25 ] 料理・レシピ [ 編集 ]
私のブログを載せていただきまして、ありがとうございます。
『house cooking』に、早速遊びに行ってきました♪
色~んなレシピが掲載されていて、びっくり i-199

私も"頑張らなくちゃ"と気合をお土産にいただいてきました。
なかなか更新できませんが、どうぞよろしくi-179
[ 2009/02/18 17:28 ] チェックのくま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

