

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すっきり玄関♪

悩みの種だった靴があふれ、狭い玄関を
                  少ない予算ですっきりさせました♪

4世代が一緒に暮らす我が家は、既存の下駄箱だけでは収まらず、
玄関にもうひとつシューズボックスを置いていたけれど、それでも、靴があふれて
こ~んな状態 ↓ 

玄関リメイク1シューズボックスの後ろにはダンボールの箱も。。。

背の高いシューズボックスは圧迫感もあり、カーテンで隠していただけだから、
見た目も悪いし、靴の臭いも玄関に漂って、お客様が来るたびに、恥ずかしい思いを
していました229

そして、玄関脇の収納庫も、
いつの間にか、物があふれ、ぐちゃぐちゃ (((( ;゚д゚)))アワワワワ
            ↓
 玄関リメイク6
  これじゃぁ、どこに何があるかわかりません。

玄関が汚いと、 『よい気』が入ってこないので、思い切ってリメイクすることに。
 ( ̄Д ̄)ノ オウッ

ただし、もうすぐ世帯の変更があるので、お金をあまりかけずにリメイクしました262

玄関リメイク5   ←  玄関リメイク9 リメイク前

この収納にかかった費用は、

ニトリの組立家具・カラーボックス      999円   ×  2   =
 1,980円
                  扉       399円   ×   2  =   798円
         シート(食器棚用)      199円   ×   1  =  199円
ダイソーの       つっぱり棒        100円  ×    2  =   200円
              手ぬぐい        100円  ×    2  =   200円

     ----------------------------------------------------------- 
                 
  合   計                                   3,377円

玄関リメイク4  玄関リメイク8

カーテンとラックの上に敷いてあるのは、和風柄の手ぬぐいです。
小物は、家にあったものを利用しました260 
収納してあるものは、災害非常時用袋×2とお水のペットボトル12本で~す。

玄関リメイク2 
 玄関リメイク7

玄関にあったシューズボックスを収納庫に入れ、余ったスペースにつっぱり棒とネットで
棚を作り、靴を収納しました。
スリッパや細かいものは、名前を書いた紙袋に収納。
扉の裏側は、以前からあったものを利用。

この費用は、

ダイソーのつっぱり棒      100円 × 8 = 800円
          ネット      100円 × 4 = 400円
       ---------------------------------------------------------------------------
     合      計                1,200円

全部で4,577円と、5,000円内で すっきりさわやか玄関に変身 です194
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


[ 2009/04/14 14:16 ] 部屋のリメイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

