スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単&便利な調味料

185ハーブを使ったお料理は、ちょっと難しそう。。。と思っていたけれど、
これを使ったら、簡単に美味しいハーブ料理ができましたっ♪

マギーのハーブ入りシーズニング まぶして焼くだけ!

シーズニング1 
ハーブ入りシーズニング

モラタメさんで、
実質価格1,188円の6本入り6箱セットが735円でお試しできるので~す。

"簡単でそれなりに作れる"ってことは、化学調味料とか、添加物が入っているのでは?
と思ったけれど、うれしいことに化学調味料は不使用。
もちろん、着色料、保存料も使ってないそうです (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

4種のハーブ(バジル・パセリ・オレガノ・ローレル)をぜいたくに使い、
1本で約1人分の個包装なので、湿気もしにくいし、さっと振るだけ175

まずは、基本の鶏肉にハーブ入りシーズニングを振りかけて、焼いてみました。

シーズニング2 

塩・こしょう代わりに、
まぶして焼いただけなのに、
本当に、美味しいハーブソテーができました o( ̄▽ ̄)b うまいっ

次に、
ハーブ入りシーズニングのHPに掲載されていたレシピを参考にして、
ハーブ入りガーリックライスを作ってみたら、

シーズニング3 

HPのレシピから少し材料を代えたけれど(エリンギ→コーン さやいんげん→ピーマン)

こちらも簡単に美味しいガーリックライスができたので、うれしかったです。

実は、ガーリックライスは苦手だったけれど、娘にどうやって作ったの?
と聞かれたほどで~す ( v⌒▽⌒)o イエーイ♪

パートで忙しい妹にもおすそ別けしたら、とても喜んでいました。

スポンサーサイト

[ 2009/08/16 17:17 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。