スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体にいい黒ゴマ&オリゴ糖

体にいいけど、なかなか簡単には摂れない黒ごま。
まして、オリゴ糖なんて、、、と思っていましたが、

モラタメさんで、

かどやの 黒ごま&オリゴ がもらえる

というので、応募しました。

黒ゴマ&オリゴ  
黒ゴマ&オリゴ

1本1本小分けになっているので、いつも新鮮な黒ごま&オリゴが食べれます175
ちょっとなめてみたら、蜂蜜がはいっているというだけに、甘い!
でも、自然な甘さで、なめらかないい感じです。

これは、色々なものに使えるなぁ~と思いました ((o(^∇^)o))ワクワクッ 

まずは、かどやさんのHPのレシピを参考に、黒ごま田楽みそを作ってみました。

田楽  黒ごま田楽みそ

ちょっとみりんを入れ過ぎちゃって、こんにゃくの下に垂れてしまいましたが、
子供には大受けでした。
私は、もう少しお味噌の味が効いていても、、、と思ったのですが201

次の朝、トーストに黒ごま&オリゴを塗ってみました。

黒ゴマ&パン 

これは、GOOD  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

1本では物足りない感じがしたけれど、お腹がゆるくなっては困るので、
がまん、がまん (^へ^;A あせあせ

そして、

ヨーグルト&黒ゴマ トマト寒天&プルーン

最近、ちょっと厭きてきたトマト寒天にヨーグルトと一緒にかけたら、

これも、お い し い  ★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚

一気に、完食してしまいました。

ごはんのおかずに使うよりも、こんな感じで使ったほうが、
黒ごま&オリゴの美味しさが、引き立つような気がします o(*^-^*)oニコ

体によくて、使い勝手のいい かどやの黒ごま&オリゴ

HPの参考レシピの黒ごまバナナジュース、黒ごまマーブルパウンドケーキは
ぜひ作ってみたいと思いました。










スポンサーサイト

[ 2009/08/31 12:10 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

