スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートをワンピースに♪

丈が長過ぎて、チビの私にはいまいちバランスのよくなかったスカートを
ワンピースに変身させてみました 185

リメイク前 
リメイク前 

丈を詰めようとすると、段の模様が中途半端にカットされてしまうし、面倒なので、

リメイク後1 

ギャザーの1段目のところに、裏からバイヤステープを縫い付け、ゴムを通して
ウエストを作ったら、ちょうどいい丈のワンピースになりました
 175

リメイク後3  バイヤステープを開いて縫い付けた裏側

リメイク後2  表側から見ても、そんなには目立ちません♪

↓ リメイク前にウエスト部分にあった飾りの紐を肩紐にして、こんな感じに仕上がりました。
リメイク後 

夏用のワンピースですが、厚手の綿素材なので、下に長袖のTシャツを着たり、
上にカーディガンを羽織れば、もうしばらく着れると思います y(^ー^)yピース

スポンサーサイト

[ 2009/09/18 16:15 ] 洋服のリメイク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

