スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30年使ったキッチンのリメイク

我が家の30年間使い込んだキッチンは、ボロボロ

展示場みたいなシステムキッチンにリフォームしたいけれど、お金がない~
( ̄⊥ ̄lllとほほ…



少しずつ、自分でリメイクしました

まずは

取れてしまった取っ手の替りに麻紐を付けていたけれど(みずぼらしい、、、)
新しい取っ手をネットで購入して取替え 

キッチン扉 取っ手2  

外れてしまった吊り戸棚の扉の代わりに

茶カーテン 

突っ張り棒と手作りカーテンで目隠しをしました

吊り戸棚の下の棚の収納は、100円グッズのカゴで統一し
(色を統一すれば、見た目も

吊り棚 

私用調味料いれ 
私用の調味料入れ

醤油や酒のボトルは重くて持てない自分のために、100円グッズの調味料入れを取りやすいように
カゴに入れました

この調味料入れ、スグレモノで、1プッシュで大さじ1杯分が出てくるのです


洗剤ボトル 
洗剤&ハンドウォッシュ入れ

市販の洗剤ボトルは
変形した私の手では持てないので、プッシュすれば洗剤が出てくるボトルに入れ替えました
ハンドウォッシュも同じボトルで揃えれば、
オシャレ~~
 

シンク下収納 
↑ シンク下のグチャグチャだった鍋類は、この棚に並べて整理し

シンク下は、引き出し式のラックや100円グッズの カゴを利用して、整理整頓

                                シンク下   

    レンジ下収納    乾物と調味料いれ
  

他には、
ガスコンロの脇に、調理しながら、すぐ取れる調味料入れを取り付け
(もちろん、これも100円グッズ)

調味料いれ 

ガスレンジの反対側にある冷蔵庫の側面には

冷蔵庫脇収納 マジックフックを使って、色んなものを引っ掛けました

空いたジャムのビンも、ちゃぁ~んと利用しましたっ ↓

ジャムビン調味料入れ 
ジャムのビンの調味料入れ

シンクに背を向けて設置してある食器棚の裏には 

コルクボード  食器棚の裏のコルクボード

大きなコルクボードに、カレンダーやレシピなどを貼りました
ボードの下にはフックに吊るしたお鍋の蓋があります
小さなメモ類は、要らなくなったビデオテープの空箱に入れました

ついでに、冷蔵庫の中も

冷蔵庫内2   冷蔵庫内1

100円グッズで整理して、奥のものが取りやすいようにしました ヾ(´ー`* )ノフッ♪

りっぱなキッチンじゃないけれど、使い勝手がよくなり、お料理も楽しくなりました

リメイク後キッチン
 (
ダイニングから見たキッチンの全容) 


スポンサーサイト

[ 2010/11/06 16:36 ] 部屋のリメイク | TB(0) | CM(2)
[ 2013/04/15 22:10 ] vfwtuubpfh [ 編集 ]
[ 2013/04/16 17:29 ] iswskp [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

