スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もっち~

おもちが大好きな私は 夏にいただける冷たいおもちのスイーツが食べたくて
モラタメさんから 
ミツカンのもっち~10袋 をお試し購入しましたっ (*^-゚)vィェィ♪

もっち~  
もっち~

さっそく 作ってみましたが

製作中 

説明書をちゃんと読まずに 泡だて器でマゼマゼしたら 大変なことに

固まりが泡だて器の中に入ってしまい 巨大なボールになってしまいました ありゃ~ゞ(+ヘ+)
やはり 説明書きはちゃんと読まなくちゃ いけませんね

それから
お団子を作ろうとしましたが ネバネバが強く 素手では難しかったので
小麦粉をまぶして 丸めてみたらうまくいきました ふぅε=ヾ(´ε`;)ゝ

最初に作ったのは あずきの缶詰を利用したこれ ↓

冷やしぜんざい  
冷やしぜんざい

作ってよかったです

美味しかったぁ~~

そして 2回目に作ったのは 甘夏の缶詰とヨーグルトを使って ↓

甘夏&ヨーグルトのせ  
フルーツ&ヨーグルトのせ

これも 冷やしたもっち~と甘酸っぱさとマッチして とても美味しかったです
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つぎは もっち~に野沢菜を包み込んだおやきに挑戦したいと思います
スポンサーサイト

[ 2011/08/03 17:32 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

