

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な味

不思議な飲み物を発見っ ((o(*^^*)o))ワクワクッ

トマッシュ 缶  
カゴメの炭酸飲料 トマッシュ

モラタメさんで カゴメ株式会社の

特別なトマト原料で作ったピンクの炭酸飲料 "トマッシュ"   
TOMASH

を見つけて 

これなら トマトジュースが苦手な私でも飲めるのではと思い 申し込みました

入れ物の缶自体もお洒落で まるでカクテルのよう 
((o(*^^*)o))ワクワクッ

トマッシュ1 

カップに入れたら とてもきれいなピンク色でした ☆-(ノ゚Д゚)ノオウッ

もっと お洒落なグラスに入れればよかったなぁ、、、

わくわくしながら 飲んだら

びっくり!!

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! 

これって ジンジャエールじゃないの?!

もっと トマトジュースっぽいかと思ったけれど 全然 違う!!

これなら 毎日でも飲めるし 

一日分のビタミンCもリコピンも摂取できるなら


ぜひぜひ 買わなくちゃ!です (゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪


[ 2012/01/14 16:59 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

ちょい足しはちみつ☆

はちみつは
飲み物に入れたり 料理屋お菓子作りにもよく使うので  モラタメさんに応募しましたっ
 
サクラ印 ちょい足しはちみつ 3本セット

ちょい足しはちみつ   ちょい足しはちみつ

まずは

今までのはちみつボトルと違って その使いやすさにびっくり ☆-(ノ゚Д゚)ノオウッ

ピュッと一押しで 約3gのはちみつが出てくるし 握力のない私でも簡単にプッシュできました

そして 

この座りのよさは ちょい置きにも とっても便利です~☆

早速 毎朝飲む青汁やヨーグルトに入れたり

にんじんケーキ(ホール)  カットケーキ

お菓子作りに ちょい足しはちみつを使ってみました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんか いつもより ふっくらと仕上がったような気がします

そして お料理にも

豚の角煮 豚の角煮や

手羽元の甘酢煮 鶏の手羽元の甘酢煮  

を作って

ちょっと辛味の効いた

ドライカレー 

ドライカレーに混ぜたら、味がまろやかになって と美味しくなりました (/^o^)/ワァァァァィ♪

そうそう

説明にあったように 料理に混ざりやすいし ゆるくならなかったです

これは 我が家の常備品になりそうです (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

[ 2011/09/03 16:36 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

カルビーの浜しらす

カルビーの 
期間限定 四季素材 浜しらす 2袋セット が モラタメさんで当たりましたっ 

ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー!

袋入りしらすチップス  
浜しらす

前回の『桜えび』も香ばしくて美味しかったけれど

『浜しらす』のお味は どんなん?
魚臭くない??

と ちょっとドキドキだったけれど

さすが カルビーさん (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

しらすチップス  浜しらす

最初はちょっと塩味が強いかな?と思ったけれど サクサクとした食感と食欲をそそる磯の香りに
手が止まらない~でした


これで ビールを飲んだらたまりませんなぁ~♪と思いながら 一袋完食


だけど このギザギザの形はどんな意味があるのかしら?


おまけの一筆箋もおしゃれで、ちょっとしたコメント用に活用できそう ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

次回の秋の限定商品が ますます楽しみになりました 

[ 2011/08/03 20:18 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

もっち~

おもちが大好きな私は 夏にいただける冷たいおもちのスイーツが食べたくて
モラタメさんから 
ミツカンのもっち~10袋 をお試し購入しましたっ (*^-゚)vィェィ♪

もっち~  
もっち~

さっそく 作ってみましたが

製作中 

説明書をちゃんと読まずに 泡だて器でマゼマゼしたら 大変なことに

固まりが泡だて器の中に入ってしまい 巨大なボールになってしまいました ありゃ~ゞ(+ヘ+)
やはり 説明書きはちゃんと読まなくちゃ いけませんね

それから
お団子を作ろうとしましたが ネバネバが強く 素手では難しかったので
小麦粉をまぶして 丸めてみたらうまくいきました ふぅε=ヾ(´ε`;)ゝ

最初に作ったのは あずきの缶詰を利用したこれ ↓

冷やしぜんざい  
冷やしぜんざい

作ってよかったです

美味しかったぁ~~

そして 2回目に作ったのは 甘夏の缶詰とヨーグルトを使って ↓

甘夏&ヨーグルトのせ  
フルーツ&ヨーグルトのせ

これも 冷やしたもっち~と甘酸っぱさとマッチして とても美味しかったです
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

つぎは もっち~に野沢菜を包み込んだおやきに挑戦したいと思います

[ 2011/08/03 17:32 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)

カルビーの期間限定『桜えび』

♪やめられない、とまらない!かっぱえびせんのcalbeeさんから
期間限定の『桜えび』が登場!というので、モラタメさんに応募~ o(*^-^*)oニコ

運よく当選して 送られてきましたっ 期間限定の『桜えび』 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
カルビー桜えび 

早速 食べてみたら その軽さに驚き
あっさりしているけれど しっかりえびさんの味はついていて 驚いた

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

この軽さは 油分を26%カットしているせいなのかしら?

かっぱえびせん同様食べ始めたら ♪やめられない、とまらない!けれど

油分がそれだけカットされているのなら 安心です

桜えび(バラ) 
カルビーの桜えび


桜の花びらみたいなカワイイお菓子なので、子供のおやつにもいいけれど
 私の年代のお友達とのティータイムにも オシャレでいい感じ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

おまけについていた『あぶらとり紙』は これからの季節 うれしいおまけでした

あぶらとり紙  

四季の素材を使った商品が出るというので 楽しみです ((o(^∇^)o))ワクワクッ


[ 2011/03/05 17:09 ] モラタメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チェックのくま

Author:チェックのくま
もったいないが口癖で
リウマチで障害者になった私が
着なくなった洋服をリメイク☆

手も変形しているので、簡単な
ものくらいしかできないけれど
着やすくなった洋服に満足♪

ついでに余った端切れを利用
して小物も作ってみました。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

